タグ:登山 ( 6 ) タグの人気記事

番外編

富士登山からもう2週間たとうとしています。

あれからやたらと山が気になります。テレビを見てても富士山ばっか、今富士山ブームなんですね。

最近ようやく富士登山アイテムをケアして片付けることができました。

あまった行動食が最近のオヤツです。

そして実は買ったばかりのレインパンツを岩に引っ掛け破きました。。。

その時は、高山病のためそれどころではなかったですが、健康な今考えるとやはりショックです。

まぁそれもよい思い出☆

d0162049_23383376.jpg
d0162049_2339152.jpg
d0162049_23395166.jpg

日の出を待つカマキリチェーンソー。
[PR]
by arigatoworu | 2010-09-04 23:41 | 2010富士登山

富士登山2日目

d0162049_1193036.jpg

俺は今、日本一高いところにいる。

目の前にに広がるこの雲海に言葉を失う・・・

すごいパワーだ!!!

こんな景色見たら昨日の高山病も吹っ飛ぶぜ!!!





・・・んなことわなく、体調悪いまま朝を迎えました。
d0162049_1255144.jpg

ご来光を待つ人人人・・・
d0162049_126524.jpg

皆静かにその時を待つ・・・
d0162049_1282653.jpg

ばんざ~い!!ばんざ~い!!
この時感動最高潮。
d0162049_131029.jpg

スッタフも最高のテンションです。


そしてそしてこの日も影富士を拝むことができました。
d0162049_1331083.jpg

昨日は夕日でしたが、今日は朝日です。

キレイに見えとります。ほんと珍しいらしい・・・


この日はすぐ下山するのかと思いましたが、なんとお鉢巡り
富士山の火口を一周してまいりました。

高山病の僕にはむちゃ辛く、途中途中休んでいただきありがとうございます。

常に頭痛、目眩、吐気でございます。




そしていよいよ下山!!

ルートは御殿場ルートから宝永山を通り富士宮口ルートに繋がるルート。

下山するにつれて僕の体調はみるみる良くなり高山病だったなんて嘘みたい、絶対下山したら病院に点滴打ちにいこう思ってたんに・・・ほんとに標高下がると良くなるんですね。

でもあの地獄を忘れることはないでしょう。



そしてココ!ココ!
d0162049_1473430.jpg

大砂走り

全力で走るんです!!これは気持ち良すぎ!!砂ですべる感じですかね?



そんな感じで全員無事下山。

今回は本当に自然の大きさを知りました。


ありがとう
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-26 01:56 | 2010富士登山

富士登山前日

d0162049_23433690.jpg

はい!

見てのとおりの荷物ごちゃごちゃです。

ひとつひとつ持っていくものを紹介していこうと思っていましたが、そんな余裕もなく、もうそろそろ出発です!!!

富士登山の様子はツイートしていきますのでよろしければtoworu55をフォローどうぞ。

ではほんの少し寝ます。。。
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-22 23:50 | アウトドア

酸素

まさか空気をお金だして買うなんて思ってもみませんでした。
d0162049_0481977.jpg

いよいよ月曜日に富士登山!!!

この酸素を使う時はくるのでしょうか?

持っていると心強いですが、体が高地にじょじょに慣れてくるので、逆に使わないほうが良いという意見もあり悩むところです。

現地で買うとバカ高い値段と聞きますし、ついつい買ってしまいました・・・
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-22 00:55 | アウトドア

行動食

d0162049_1214312.jpg

ただのお菓子ではありません。

富士登山の為の行動食です。

皆さん栄養価の高い、飴やチョコレートを持って行く方が多いみたいですね。

特にとけにくいチョコレートは登山家の中で爆発的ヒットらしいですよ。

ちなみに僕もチョイスしました。

正直、どれくらいの量いるのかわかりませんが、なんか遠足のおやつを選んでいるみたいで楽しいです。
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-21 01:20 | アウトドア

金華山

今日は早朝から岐阜のシンボル金華山へ・・・

来週の富士登山に向けてのトレーニングをかねて、装備も富士装備で仰々しく登りました。

朝でもかなりの暑さ。。。

めい想の小径を行きます。
d0162049_20465141.jpg


トカゲ、イタチ、ヘビに遭遇しながらも無事到着!!!
d0162049_20483980.jpg
d0162049_20485344.jpg

やはり登ったあとは気持ちがイイもんですね。

来週はいよいよ富士山!!!

金華山の10倍位かな???
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-18 20:52 | 日々