<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BBQ

天気にも恵まれ、BBQ日和。
d0162049_2110928.jpg

毎年恒例のスッタフBBQ!!
みんな食べる、食べる、ひたすら食べる・・・
d0162049_21162873.jpg

むっちゃ美味しい、楽しい、沢山の笑顔に出会えました。

そんな中、遊びに来たワンちゃんも笑顔!!!
d0162049_2122178.jpg

また、来年。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-31 21:27 | 日々

みうらじゅん

2010年5月20日~6月13日まで名古屋PARCOで開催されている。
みうらじゅんの100冊展に行ってきました。
d0162049_23352599.jpg

ここからは僕の勝手な意見ですが、みうらじゅんを知っている人はまぁまぁいると思いますが、何をしている人か知っている人はあまりいないのではないでしょうか?

くだらないこと=かっこ悪い、極めている人=かっこ良い。

僕の中でこの人は、くだらないことを極めている人

なんかよくわかりませんが、かっこ良い人です。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-30 23:54 | アート

ここは・・・

大須にはまだまだ素敵なお店があります。
大須のメインの通りからから少し入ると、ここは・・・
d0162049_21202589.jpg

花屋です。
こんな素敵なところが大須にあるんです。
ココもよく行く好きなお店です。

でも、ずっとお店の名前がわからなかったんだけど、今回看板を発見!!
d0162049_21272390.jpg

たぶんこれがお店の名前だと・・・
d0162049_21293844.jpg

中はこんな感じで、季節のミドリでいっぱいでした。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-29 21:32 | 日々

UNCLE MEAT

大須に行ったら必ずと言っていいほど寄る古着屋さんがあります。
ココ!!UNCLE MEAT/アンクルミート
d0162049_0133846.jpg

場所は、大須観音の目の前。
d0162049_0145551.jpg

1Fヴィンテージから80年代の古着。
d0162049_0114257.jpg

2F昭和レトロなアンティーク家具・雑貨
d0162049_0162146.jpg

ここはスタッフさんも気さくなかたで、店内も素敵な感じ、もちろん僕の好きなちょいダサなアイテムが沢山あります。
80年代ちょいダサが最近の気分です。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-29 00:37 | 日々

大須

今日は大須に行ってきました。
まずは、大須観音
とりあえず大須にきたらここに寄ります。僕はココが一番大須な感じ。
d0162049_21504747.jpg

後輩スタッフは大須ははじめて、ヤンチャな鳩にエサをやります。
d0162049_21513041.jpg
そして、大須にきたら食べなきゃダメでしょ!李ーさんの台湾名物屋台のからあげ!!おいしぃ~。ここのタピオカミルクティーもオススメです。
d0162049_21521335.jpg

いつもは決まったお店しか寄りませんが、今日は大須はじめてのスタッフと一緒なため、大須をグルッとまわりましたが、活気があって良いですね。B級グルメを食べ歩いた一日でした。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-27 22:14 | 日々

POPPO

そう、ハト時計です。
d0162049_2163275.jpg

小さい頃から、僕の家にはハト時計がありました。

時間の回数POPPOと鳴くので、子供の時の僕は、特に12時なんか大好きでしたね。ハトが12回も鳴くんですよ!!そりゃ~テンション上がるわけですよ。

一人暮らしし始めの時は、普通の時計でしたが、何か落ち着かないので、5年ほど前からこのハト時計にしました。とてもお気に入りですが、いつからかハトは鳴かなくなりました・・・
またいつか必ず鳴いてくれると僕は信じています。

ちなみに僕はハト時計は壁にかけません、床置きです。床置きが好きなんです。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-27 02:32 | 雑貨

靴下

最近は柄の靴下が好きです。
柄の靴下を見かけると、ついつい手にとってしまいます。
d0162049_2174663.jpg

まだまだありますが、無地より柄の靴下が多くなりました。

特にお気に入りなのが、GOHEMPのタイダイ五本指靴下。
五本指靴下で柄なのがなかなかないんです。
もし見かけましたら連絡お願いします。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-25 21:24 | ファッション

karakaran

今日はサロンのお客様でもある、僕の大好きな花屋さんkarakaran/カラカランに行ってきました。
d0162049_17545177.jpg
d0162049_17554397.jpg
d0162049_17562647.jpg

先日、撮影の小道具としていろんなドライフラワーをいただいたお礼と、その時撮影した写真を
渡しに行きました。

ここの花屋さん、なんか普通じゃない花のセレクトなんです。
僕の好きな淡い色の花が沢山ありました。バラ、アジサイほんとこの季節の花は良いですね。

オーナー、店長、スタッフさん皆あたたかいお店、またカットでもお待ちしてますよ。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-24 18:19 | 日々

岐阜はすごい雨です。


mixiで雨に関するコミュニティを見てると、雨の日に聴きたい曲、雨が似合う曲などのトピックがありました。
そしたらなんと、僕が雨の日に聴きたい曲と同じ曲を紹介してる人がいるではないですか。
あなた気が合いそうですね。


Akira Kosemura氏のLight danceです。
d0162049_091810.jpg

雨の中を少女が踊ってるイメージ。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-24 00:11 | 音楽

桃ラー

最近のお気に入り桃屋のラー油。桃ラーと呼びます。
d0162049_001520.jpg

なんか今むっちゃ人気みたいで、なかなか手に入らないそうです。
このラー油は何にでも合うんですよ。
餃子はもちろん、ラーメン、サラダ、パスタなどほんと何にでも合うんだけど、僕のオススメは、白ごはんにそのままぶっかけて食べる!!
ぜひお試しを・・・
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-23 00:08 |