カテゴリ:食( 11 )

二〇加煎餅

d0162049_1142497.jpg

この写真でピンときたあなた!



はい!博多の人ですね。



今日お客様にいただいたこのお土産、どんなふざけたお菓子かと思いきや、なにをなにを明治39年に誕生し、平成18年で100周年を迎えたすばらしいお菓子でした。
d0162049_1181815.jpg



博多の顔、博多の味。
博多の風味にこだわり続け、
心に残る幸せの美味を伝えます。

[PR]
by arigatoworu | 2010-09-03 01:22 |

丸亀製麺

ここ最近岐阜でよく見かけます。

丸亀製麺
d0162049_0214695.jpg

行ってきました。

このお店、最初にベースの麺を頼み、レジまでの間にてんぷら、おにぎりゾーンを通り、好きなのをトッピングしてレジへ・・・そして合計金額を払うこのスタイル。
最近では丸亀に似た店も多く見かけます。



そんな僕もよく行く丸亀の魅力を熱く語るお客様ご来店。

「トヲル君、丸亀の冷やしぶっかけうどんが最高なんだよ!」
d0162049_0373539.jpg


話を聞くとこのお客様、多い時は週3で丸亀に行き、いつも冷やしぶっかけ。しかもノートッピング!!あとはテーブルにある生姜とすりゴマをかけて完成。このシンプルなんが一番うまいらしいです。


ここは麺自体は安いのですが、僕は結局いろいろトッピングしてしまい、いつも値段が結構いってしまうパターンなのです。

そんな僕がはたしてノートッピングでレジまで行けるのか・・・




なんとか誘惑に打ち勝ちました。イカ天もちくわ天も明太おにぎりも今日は完全スルー。

味はシンプルでうまい!!そして安い!!でございます。
[PR]
by arigatoworu | 2010-09-02 00:44 |

ジャモカコーヒー

このタイトルでピンときた方はかなり通ですね。



そう。
31アイスクリーム
d0162049_23202268.jpg

ジャモカコーヒーです。


この仕事をしてますと、お客様からいろいろな情報を聞くのですが、先日来たお客様が「俺は31ではジャモカコーヒーしか食わん!!」と熱弁しとりました。



まさかあんなに沢山あるアイスの中からいつも一緒のアイスだなんて僕には考えられない!!
そんなにおいしいのかとさっそくいただきます。



さぁそのお味は・・・



はい!!!



僕ももうジャモカコーヒーしか食べません!!!です。
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-31 23:15 |

アイス

最近毎日ひとつは食べてます。


ガリガリ君をすりおろして食べるスリガリ君が流行っているみたいですが、僕はこれ。。。
d0162049_1194583.jpg

そうすいかバーです。
箱で買うのでメロンバーもついてきます。

なんかはまるんですよね。
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-05 01:22 |

Siesta

岐阜市柳津にあるCAFE Siestaに行ってきました。
d0162049_19291582.jpg

おっ!!DJ MOTIVEさんに遭遇!!!
最近よく会いますね。

d0162049_1932057.jpg

店内ほっこりな感じです。
d0162049_19323159.jpg

揚げナスとチーズのカレーオムライス。
ごちそうさまでした。
[PR]
by arigatoworu | 2010-07-07 19:34 |

赤鰐

岐阜市内の甘味所赤鰐/アカワニに行ってきました。
d0162049_111589.jpg

ここに来たらこれ!!!
d0162049_112507.jpg

かき氷!!味は生桃です。
皆さん!かき氷なんてどれも一緒でしょ?とお思いでしょうが、僕はここのかき氷を食べてから、普通のかき氷が食べれなくなりました。
赤鰐さんのかき氷は何が違うかと言いますと、氷の繊細さです。この氷を食べると普通の氷は痛くて食べれません。
口に入れた時の感じがたまりません。
全国にファンをもつ赤鰐さん、夏はいつも行列なので、行くなら今!!!
[PR]
by arigatoworu | 2010-07-03 01:23 |

麺や 六三六

岐阜駅前に食べに行きました。
にぼしらーめん 麺や六三六
d0162049_2317512.jpg

僕は最近よく食べるのはつけ麺です。
d0162049_23162387.jpg

一緒に行ったスタッフと、つけ麺はヒヤ盛りかアツ盛りかで、話しましたが僕のヒヤ盛り熱弁で、スタッフもヒヤ盛りに傾きました。
やっぱ麺のコシが違うんですよ!!
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-24 23:25 |

ハッピーターン

最近よく食べる、おいしさ超DX級
d0162049_30119.jpg

ハッピーパウダー250%のハッピーターン!!

このお菓子、まぁあきもせず高校生の頃からずっと食べています。
そのハッピーパウダーが250%だなんて反則です。

しかも一番びっくりなのが食べ終わったあとの袋の中を見てみると・・・

粉がありません・・・
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-14 03:10 |

みそかつ

ここ岐阜では、とんかつにみそをかけて食べるみそかつという食べ物があります。

もちろん東海圏の皆さんは当たり前の話ですね。

今日はBRYANさんオススメの関市にある明勝さんにおじゃましました。

みそかつ定食900円!!
d0162049_21245396.jpg

みそがくどくなく本当においしいです。

ごちそうさまでした。

このお店、強気の日曜日休み!!美容師の僕にはありがたい。
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-07 21:32 |

桃ラー

最近のお気に入り桃屋のラー油。桃ラーと呼びます。
d0162049_001520.jpg

なんか今むっちゃ人気みたいで、なかなか手に入らないそうです。
このラー油は何にでも合うんですよ。
餃子はもちろん、ラーメン、サラダ、パスタなどほんと何にでも合うんだけど、僕のオススメは、白ごはんにそのままぶっかけて食べる!!
ぜひお試しを・・・
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-23 00:08 |