カテゴリ:ゲリラ・ガーデニング( 8 )

今年は本格的始動!!

今テレビでやってました。

空き巣の被害で悩んでいた、とある街の家にあるものを配ったら空き巣の被害が劇的に減りました。

さて何を配ったのでしょう?

僕は警備会社のシールとかかな?と思いましたが、正解は。。。







花の種だそうです。

家の玄関先に花を植えることでいろんな人が立ち止まって花を見るからだそうです。

空き巣犯にとって一番嫌なんは人目だそうです。

なんかGGにも繋がる気がして嬉しかったです。

さぁ今年はGG本格始動ですよ!!!










※GG=ゲリラガーデニング
[PR]
by arigatoworu | 2011-01-07 02:04 | ゲリラ・ガーデニング

MOUNTAIN RESEARCH

G・Gの水やり用に水筒を購入しました。

MOUNTAIN RESEARCH/マウンテンリサーチ
d0162049_23282943.jpg

「実在主義者達の森」と題した今作、むっちゃカッコいい!!

今までは、水やりにナルゲンのボトルを使っていましたが、サイズが大きかったのと、なんかしっくりこなくて・・・

水やりに使うだけにしては贅沢な一品ですが、カッコいいから良いんです。




G・G=ゲリラ・ガーデニング
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-30 23:39 | ゲリラ・ガーデニング

G・G報告

今日、先日G・Gしたポイントをチェックしてきました。
そしたらなんと・・・
d0162049_22112518.jpg

が出ているではないですか。
このポイントは、除草作業にあったりといろいろな困難がありましたが、こうして無事が出たこたを嬉しく思います。
最近の雨のおかげですくすく育ったのですね。
これからもちょくちょく様子を見に行きます。



*G・G=ゲリラ・ガーデニング
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-22 22:19 | ゲリラ・ガーデニング

リベンジ・ガーデニング

さぁやりますか・・・
d0162049_0433657.jpg

先日、ゲリラ・ガーデニングしたポイントが除草作業にあったので、本日はカマキリチェーンソーさんとリベンジ・ガーデニングです。
d0162049_0523313.jpg

お互いに、新しい装備なのでテンション上がっております。

今日は、ヒマワリとカマチェンさん自らが育てたマリーゴールドの種を植えました。
カマチェンさんは、家庭菜園が趣味なので、これからもいろんな種をつくると、意気込んでおりました。
d0162049_123918.jpg

ふぅ~
しっかり芽を出してくれよ!!
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-03 01:06 | ゲリラ・ガーデニング

ご報告があります

悲しいご報告です。

先日、ゲリラ・ガーデニングしたポイントをチェックしてきました。
そろそろ、芽を出していい頃とわくわくしてましたが、なんと・・・除草されてました。
きれいさっぱり!まわりの雑草まで抜かれ、更に荒れた土地になってました。

なので明日やります!リベンジ・ガーデニング!!

新しい装備整いました。
d0162049_23524484.jpg

軍手、スコップ、熊手などなど。
明日登場です。
[PR]
by arigatoworu | 2010-06-01 23:59 | ゲリラ・ガーデニング

愛されるミドリを・・・

ゲリラ・ガーデニング!!スタート!!!
d0162049_4231983.jpg

あきらかに怪しい二人なので、悪いことをしてるつもりはないけれど、すばやくやります。
d0162049_4312570.jpg

カマキリチェーンソーさんからいただいたヒマワリ
d0162049_4343554.jpg

カマチェン自ら植えております。


ある日、突然顔を出したミドリに、一人でもあたたかい気持ちになってくれたら嬉しいです。


*注意*
私有地に無許可で設置・移植もしていません。違法行為がゲリラではありません。愛されるミドリでなければ、そこにガーデニングする意味はない!!
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-21 04:50 | ゲリラ・ガーデニング

いよいよ

ゲリラ・ガーデニングはじまります。


告知をしている時点でゲリラではありませんが、20日に岐阜の某場所にて、行います。


しかも今回は、栃木出身、ジャングル育ち、岐阜在住のカマキリチェーンソーさんと一緒です。


装備もだいぶととのいました。
d0162049_23182297.jpg

バッグ、種を入れる小瓶、水遣りボトルなどなど・・・
あとは、実践で使いやすいように改良していきます。
[PR]
by arigatoworu | 2010-05-18 23:25 | ゲリラ・ガーデニング

ゲリラ・ガーデニングのススメ

荒れた公共の土地を自主的に緑化する「ゲリラ・ガーデニング」はじめました。


ただ、この岐阜にはなかなか荒れた土地がない・・・


d0162049_1274550.jpg

[PR]
by arigatoworu | 2010-05-16 01:28 | ゲリラ・ガーデニング