カテゴリ:2010富士登山( 3 )

番外編

富士登山からもう2週間たとうとしています。

あれからやたらと山が気になります。テレビを見てても富士山ばっか、今富士山ブームなんですね。

最近ようやく富士登山アイテムをケアして片付けることができました。

あまった行動食が最近のオヤツです。

そして実は買ったばかりのレインパンツを岩に引っ掛け破きました。。。

その時は、高山病のためそれどころではなかったですが、健康な今考えるとやはりショックです。

まぁそれもよい思い出☆

d0162049_23383376.jpg
d0162049_2339152.jpg
d0162049_23395166.jpg

日の出を待つカマキリチェーンソー。
[PR]
by arigatoworu | 2010-09-04 23:41 | 2010富士登山

富士登山2日目

d0162049_1193036.jpg

俺は今、日本一高いところにいる。

目の前にに広がるこの雲海に言葉を失う・・・

すごいパワーだ!!!

こんな景色見たら昨日の高山病も吹っ飛ぶぜ!!!





・・・んなことわなく、体調悪いまま朝を迎えました。
d0162049_1255144.jpg

ご来光を待つ人人人・・・
d0162049_126524.jpg

皆静かにその時を待つ・・・
d0162049_1282653.jpg

ばんざ~い!!ばんざ~い!!
この時感動最高潮。
d0162049_131029.jpg

スッタフも最高のテンションです。


そしてそしてこの日も影富士を拝むことができました。
d0162049_1331083.jpg

昨日は夕日でしたが、今日は朝日です。

キレイに見えとります。ほんと珍しいらしい・・・


この日はすぐ下山するのかと思いましたが、なんとお鉢巡り
富士山の火口を一周してまいりました。

高山病の僕にはむちゃ辛く、途中途中休んでいただきありがとうございます。

常に頭痛、目眩、吐気でございます。




そしていよいよ下山!!

ルートは御殿場ルートから宝永山を通り富士宮口ルートに繋がるルート。

下山するにつれて僕の体調はみるみる良くなり高山病だったなんて嘘みたい、絶対下山したら病院に点滴打ちにいこう思ってたんに・・・ほんとに標高下がると良くなるんですね。

でもあの地獄を忘れることはないでしょう。



そしてココ!ココ!
d0162049_1473430.jpg

大砂走り

全力で走るんです!!これは気持ち良すぎ!!砂ですべる感じですかね?



そんな感じで全員無事下山。

今回は本当に自然の大きさを知りました。


ありがとう
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-26 01:56 | 2010富士登山

富士登山1日目

この夏一番のイベントです。富士登山!!
うちの山部活動の第2回目です。1回目は岐阜の金華山でしたが、2回目にしてなんと富士山。今回は総勢11名、うち富士経験者3名。


どうなることやら・・・


朝5時岐阜出発~10時過ぎ富士宮口ルート5合目到着!

このルートは一番車で距離が稼げるルート!5合目で2400mです。
頂上までは最短で初心者向けですが、岩場もアリなルートです。


この日は頂上の山小屋を予約しており、いっきに頂上まで行かなくてはならず、しかも16時~18時までには山小屋にはいらなければなりません。休憩なしで5時間かかるらしいのです。


さぁスタート!!
あえて皆一緒には登らずそれぞれ自分のペースで登ります。
d0162049_21343898.jpg

なかなかガスっており先が見えませんね。
d0162049_21353295.jpg

さぁうちらも行きますか?カマキリチェーンソーさん(G・Gメンバー)。
d0162049_21383354.jpg

そして登る登る・・・

行動食は皆持ち寄ってましたが、氷砂糖が一番でした。
d0162049_21404951.jpg

7合目辺り皆もまだまだ元気です。





がしかし・・・



ここまではツイートしながら楽しくすすんでいましたが、携帯の充電がなくなったのと、僕は高山病になったためペースが急激にダウン↓↓↓



そして7:30に頂上到着。なんとか山小屋には入れていただけましたが、夕飯はもう皆食べており終わっておりました。



明日のご来光もあるのですぐ皆すぐ就寝したものの、高山病のため吐きまくりの僕・・・頭痛、目眩、吐気がエンドレス・・・



どうなる明日。。。



そんな中なんとか撮った一枚!
d0162049_2223521.jpg

9.5合目から見えた珍しい光景。影富士と月でございます。







G・G=ゲリラ・ガーデニング
[PR]
by arigatoworu | 2010-08-24 22:06 | 2010富士登山